ミリタリー・インフォ☆☆世界軍事情報☆☆

世界の軍事に関するニュースを速報紹介。紛争レポート、最新装備、タクティカルシューティングなどミリタリーマニアにオススメの情報盛りだくさんのニュースブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大都市での戦闘に備える 米海兵隊”プロジェクト・メトロポリス”

アメリカ海兵隊は今年の夏、イギリス軍と合同で巨大市街地戦闘訓練施設での訓練に参加する。多くの一般市民が生活する大都市においてハイテク装備を持つ敵と戦う能力を見極めることが目的だ。参加部隊はノース・カロライナ州駐屯の第8海兵連隊第3大隊K中隊で…

NRA(全米ライフル協会)と銃規制問題

NRA(全米ライフル協会)の銃規制法案反対のアピール文;今こそ議会に訴えよう!合法的に銃を所持する市民を罰することは解決策にはならないことを!国民の多くがパークランド(フロリダ州)銃乱射事件で亡くなった犠牲者を追悼する間にも、銃規制論者たちは…

イランへの米軍1000名増派案に反対の声高まる

イランへの米軍増派計画に対して、米議会では反対の声が高まっている。これには米国防総省ペンタゴンのトップの辞任も影響しているようだ。ワシントン州選出で民主党のアダム・スミス議員は火曜日、議会の軍事委員会に出席し、米中央軍への1000名規模の増派…

米陸軍 ロボット野戦運搬車SMETを装備化へ

米陸軍は、兵士が携行している弾薬や水などの重量物を運搬する、リモート・コントロール式のロボット野戦運搬車SMETを来年にも装備化する準備を進めている。陸軍はこれまで10年以上に渡って開発を続けてきたが、最近まで行われた第10山岳師団と第101空挺師団…

ISIS武装集団がMRAPへ攻撃か ニジェール

米軍の耐地雷性能を持つ装甲車両(MRAP)がアフリカのニジェールで活動中に破壊される事案が発生した。米アフリカ軍はこれが敵の攻撃によるものであるかどうかについて調査している。米アフリカ軍は、 「今回の事案で我が軍に負傷者はいなかった。詳細は現在…

ロシア艦船がNATO軍の演習を監視

ロシアのタス通信はロシア警察当局からの情報として、ロシア海軍バルティック艦隊が6月9日からバルト海で行われるNATO軍の演習「バルトップス2019」に参加するNATO軍艦船を追跡監視する、と報じた。「コルベット艦『ストイーキー』と『ボイーキー』及び小型…

射撃が上手くなる!マガジン用アクセサリーの選び方

射撃が上手くなる!マガジン用アクセサリーの選び方|mil-info @milinfo3|note(ノート) https://t.co/LXuKFKi4LY— mil-info (@milinfo3) 2019年6月8日

海兵隊レイダー隊員に禁錮4年の判決 グリンベレー隊員殺害事件で

それはナイトクラブでの冗談のようだった。しかし数時間後にそれは現実となり、グリンベレー隊員が特殊部隊員のグループによってリンチの末に殺害され、事件は隠蔽された。そして今、海兵隊レイダー隊員に対して禁錮4年の判決が下された。2017年6月4日の早朝…

日光浴中の水兵も 米露艦艇が異常接近

アメリカ海軍は、フィリピン海で発生した米露海軍艦艇の異常接近事案の模様を撮影したビデオ映像を公開した。アメリカ海軍のミサイル巡洋艦「チャンセラーズビル」とロシア海軍の駆逐艦が異常接近をする中で映っていたのは、上半身裸になり日光浴をしている…

米陸軍、次期分隊火器に顔認識装置搭載

米陸軍兵器当局は、次世代分隊火器に風センサーや顔認識装置を搭載した先進射撃統制システムのプロトタイプ製作に着手した。国防産業各社から設計を募集する。試作品仕様書によると次世代分隊火器は「CQBに対応する性能を保ちつつ、射距離600m以遠の人員目標…

メキシコ国境付近で米海兵隊員が発砲

アメリカ軍当局によると、カリフォルニア州のメキシコ国境付近において、海兵隊員が任務遂行中に銃を発砲した。隊員は車両の中で何者か3人から襲われたために発砲したと報告しているという。国境付近の警備を担当するアメリカ北方軍は、海兵隊員が発砲したこ…

戦犯容疑のシールズ隊員が釈放 裁判は休廷

イスラム国戦闘員の捕虜を殺害したとして勾留されていたシールズ隊員が木曜日に釈放されたことを受けて、同隊員の弁護士は裁判所に対し、検察側の訴えを却下して裁判を終わらせるよう再び求める方針。軍事法廷はエドワード・ギャラガー特殊作戦部隊隊長を釈…