ミリタリー・インフォ☆☆世界軍事情報☆☆

世界の軍事に関するニュースを速報紹介。紛争レポート、最新装備、タクティカルシューティングなどミリタリーマニアにオススメの情報盛りだくさんのニュースブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

航空支援遅れ救出ならず、ニジェール伏撃続報

米統合参謀本部議長、ジョセフ・ダンフォート海兵隊大将はグリンベレー隊員4名が戦死した10月4日ニジェールでの伏撃事件において、フランス軍の航空支援が2時間遅れていたことを明らかにした。またマリ国境付近で行われたニジェール軍と合同のパトロール部隊…

テロ首謀者の殺害に成功、フィリピン・マルワリ

「我々はテロには屈しない」フィリピン軍参謀長は、「フィリピンにおけるISISの首長を名乗っていたアブ・サヤフのリーダーであるイスニロン・ハピロンとマウト兄弟の生き残りのオマールを殺害したことを確認した。」と発表した。 フィリピン軍はテロリストが…

ロシアが外人部隊創設か、プーチン大統領も署名

ロシアのプーチン大統領は、ロシア軍に勤務する外国人の兵士がロシア国外での作戦行動に参加することを認める命令に署名した。ロシア軍に外国人を採用する契約軍人制度は2015年から既に実施されており、2017年1月現在約42万名の外国人が契約軍人として採用さ…

複数犯の可能性 武器多数、バンプストックも

アメリカ犯罪史上最悪の事件の背景は何なのか。 ラスベガス警察のジョー・ランバード保安官は会見で共犯者の可能性についてパドック容疑者の知人関係を捜査する方針だと述べた。パドックが車に準備していた大量の武器や爆薬を考えると、単独犯とは考え難いと…

ニジェールでグリンベレー隊員が伏撃受け死亡、国防総省が確認

米国防総省は金曜日、中央アフリカのニジェールにおいて米特殊部隊員3名が現地軍部隊と共にパトロール中に敵の伏撃を受け死亡したと発表した。 10月6日付けの国防総省プレスリリースによると、死亡したのはブライアン・C・ブラック軍曹、ジェミレア・W・ジ…

銃に”バンプストック”装着。ラスベガス乱射事件。

ラスベガスでコンサート会場の観衆に銃を乱射した犯人は、セミオートの銃をフルオートで射撃できるようにする装置を2個使っていたことが当局の話からわかった。 これらの装置は”バンプストック”と呼ばれ、合法品として広く出回っているが、近年は当局が違法…