ミリタリー・インフォ☆☆世界軍事情報☆☆

世界の軍事に関するニュースを速報紹介。紛争レポート、最新装備、タクティカルシューティングなどミリタリーマニアにオススメの情報盛りだくさんのニュースブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無人機から身を守る 米陸軍ドローン・スクール

フォート・ベニングの陸軍駐屯地で若い兵士を対象にドローンの教育を実施する学校(ドローン・スクール)が開設された。兵士たちがM4小銃を扱うのと同じくらいドローンにも習熟させることを目的としているという。 第316騎兵旅団第16騎兵連隊第3中隊は6月11…

シリア化学攻撃の証拠は捏造 ロシアが発表

ロシア政府は金曜日、シリア政府軍が市民に対して化学兵器を使用したとして、アメリカ及び有志連合諸国が糾弾している証拠が捏造されたものであると発表した。 ロシアの外務省と国防省はまた、シリアの化学兵器を国際的に監視したが、そのような化学攻撃の事…

トランプ大統領、北朝鮮への警戒態勢を維持

アメリカのトランプ大統領は金曜日、北朝鮮の脅威に対する国家非常事態態勢を1年間延長した。同大統領は最近、北朝鮮の金正恩委員長による核とミサイルの脅威は過去のものだと発言していた。 大統領の命令書には、「朝鮮半島において兵器転用が可能な核分裂…

アフガニスタンで自爆テロ 36人死亡

アフガニスタンで自爆テロが発生、当局によると36人が死亡した。当日は祝日のため停戦が合意されており、これを祝うために集まっていたタリバンの兵士たちを狙ったものと見られる。現地の東ナンガハル県当局によると死者以外にも65人が負傷しているという。 …

ソマリアの戦闘で米兵死亡、4人負傷

米軍当局によると、アフリカのソマリアで金曜日戦闘があり、米特殊部隊員1名が死亡、米兵4名が負傷した。アフリカにおいて米軍の兵士が戦死したのは、昨年10月にニジェールで4名が待ち伏せ攻撃に遭い戦死して以来。 米アフリカ軍司令部によると、現地時間の…

タリバンが停戦を宣言 ラマダン期間では初

アフガニスタンのタリバン勢力がラマダン(断食月)の休日に合わせて3日間の停戦をすると宣言した。タリバンがこの時期に停戦を行うのは初めて。 タリバンが土曜日に発表した声明文によると、停戦しても自衛のための行動は行うとし、また外国軍隊は停戦の対…