ミリタリー・インフォ☆☆世界軍事情報☆☆

世界の軍事に関するニュースを速報紹介。紛争レポート、最新装備、タクティカルシューティングなどミリタリーマニアにオススメの情報盛りだくさんのニュースブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元グリーンベレー隊員に禁錮10年の判決 妻子に暴力行為で

米陸軍の第1特殊部隊コマンドが明らかにしたところによると、第7特殊作戦グループ所属の将校が水曜日、禁錮10年の判決を受け、陸軍を除隊になったことがわかった。罪状は妻や子供に対する5件の暴力行為と2件の危険行為。判決によると、ジェイソン・サルトリ…

Sig Sauer社、次期SOCOM機関銃の候補を発表

ラスベガスのガンショーにおいて、シグ・ザウエル(Sig Sauer)社がM240機関銃の後継として特殊作戦用に開発した機関銃がお披露目された。 この「シグ・ザウエル ライトウェイト・マシンガン」は折りたたみ式のストックがついて重量は20ポンド。現行のM240B中…

トランプ大統領がシャットダウンを一時回避。連邦職員へ給料支払い。

米国のドナルド・トランプ大統領は金曜日、35日間に渡って閉鎖されていた連邦政府機関を再開することを発表した。共和党と民主党が国境管理の問題について話し合うことに合意したためだ。 大統領はホワイトハウスで会見し、連邦政府職員がこの数週間に渡って…

IRレーザーとフラッシュライト一体型の「ピストル・エンハンサー」;米軍新型拳銃用装備品

今年の4月頃には、米陸軍に新型のM17拳銃及び「ピストル・エンハンサー」、ホルスターなど一式が納入される。米陸軍はM17/M18拳銃のアクセサリーとして、Laser Max Defence社製「ピストル・エンハンサー」を採用した。陸軍新型拳銃はシグ・ザウエル社のP320…

第2回米朝首脳会談2月開催;ホワイトハウス発表

トランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長との2回目の首脳会談が来月行われる予定であることが金曜日、ホワイトハウスから発表された。ドナルド・トランプ米大統領が同日、大統領執務室で北朝鮮の高官と会談したことを受けたものだ。 「トランプ大統領は北朝鮮…