ミリタリー・インフォ☆☆世界軍事情報☆☆

世界の軍事に関するニュースを速報紹介。紛争レポート、最新装備、タクティカルシューティングなどミリタリーマニアにオススメの情報盛りだくさんのニュースブログです。

戦場でもスマホで人事記録を閲覧 米陸軍のIPPS-Aアプリ

f:id:mil-info:20190221042936j:plain
新しい陸軍のオンライン人事システムが、ベータ版での試験運用を経て、今月から運用開始された。

「陸軍統合給与・人事システム(IPPS-A)」アプリは金曜日に一部運用が開始され、ペンシルバニア州及びワシントン州の州軍で利用できる。

「普段からインターネットでアプリ・ストアに親しんでいる兵士たちは、組織がハイテク化することを歓迎しています。このアプリを使うことで、人事から示された個人目標を達成することが可能なのです。」とIPPS-Aアプリ担当者は話す。

このアプリでは兵士はアクセス・カードを使うことなく、自分の人事情報にアクセスすることができ、人事記録の更新も申請することができる。
f:id:mil-info:20190221043012j:plain
指揮官や人事担当者は、CAC対応の認証を使用して部下隊員の人事記録を閲覧することができ、官給品のパソコンがない状況でも人事評価や申請の処理を行うことができる。

「このIPPS-Aアプリは、人事記録データの一括管理、モバイル対応、必要最小限の事務処理、対面しての事務作業の削減を実現することによって、陸軍の一番の財産である兵士のポテシャルを最大限に活かすことができ、ひいては陸軍の精強化につながるのです。」

アプリは今年中に全ての州軍で利用可能になる予定。