ミリタリー・インフォ☆☆世界軍事情報☆☆

世界の軍事に関するニュースを速報紹介。紛争レポート、最新装備、タクティカルシューティングなどミリタリーマニアにオススメの情報盛りだくさんのニュースブログです。

複数犯の可能性 武器多数、バンプストックも

f:id:mil-info:20171009130232j:plainアメリカ犯罪史上最悪の事件の背景は何なのか。
ラスベガス警察のジョーランバード保安官は会見で共犯者の可能性についてパドック容疑者の知人関係を捜査する方針だと述べた。パドックが車に準備していた大量の武器や爆薬を考えると、単独犯とは考え難いという。
日曜日、パドックマンダレーベイ・ホテルの部屋からカントリーミュージックのコンサートに集まっていた観客に向かって銃を乱射、58人を射殺した。
同保安官によるとパドックは自身の「秘密の人生」を持っており、その活動を周囲には隠していたという。詳細については捜査の支障になるとして明らかにしなかった。

実はパドックは乱射事件を起こした後に現場から逃走しようとしたが、警察の突入が予想外に早かったために自殺したようだ。警察とホテルの警備員が発砲がホテルの32階からであると突き止めるまで12分であった。同保安官は「奇跡的に速かった」という。
現場には銃23丁とセミオート銃をフルオート銃に改造する「バンプストック」が12個あった。部屋の周囲には監視カメラが設置され、警察の動きを監視していたと思われる。さらにネバダ州に2つあるパドックの家からは銃26丁が見つかっている。